無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 12月16日(木) | Main | 12月18日(土) »

December 18, 2004

12月17日(金)

この2日間、7時起き。8時半くらいから仕事をするとかなり午前中はかどる。今日は、『オウム真理教事件』の直しをする。4章、全面的に改めた。少し筋が見えてきた気がする。


午後から、福神研究所の日蓮遺文勉強会に。今やっている「顕謗法鈔」なんだかおもしろくない。先生の講義が終わってから、思い切ってそう言ってみる。先生も笑っていた。これは、日蓮が伊豆に流されていたときの遺文だが、論敵がはっきりしていなくて、全体に散漫。日蓮らしい、すかっとした論理の展開がない。まあ、あと一回だから、次に期待しよう。

勉強会が終わってから、忘年会。渋谷のヒラルへ。10数名の参加があってにぎやか。はじめて話をする人もあって、おもしろかった。ソマードの佐藤秀一君も来ていた。彼と会うのは、去年入院していたとき以来。社長の加藤さんが最近出した本などをもらう。今年中に一度寄ると約束。

« 12月16日(木) | Main | 12月18日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。岩間です。
昨日は福神忘年会に行けず残念でした。
来年もまたよろしくお願いいたします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/2298844

Listed below are links to weblogs that reference 12月17日(金):

« 12月16日(木) | Main | 12月18日(土) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31