無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 12月17日(金) | Main | 12月19日(日) »

December 18, 2004

12月18日(土)

通常なら、土日仕事をしないようにしているが、そうも言っていられない。今日も『オウム真理教事件』の直しをする。第4章を直し終えた。ここまでで、第2稿よりも頁数を費やしているので、あと2章ではなく、1章になるかもしれない。全体をどうしめるか。あと一頑張り。


夕方、ヤマダ電機の東京本店に寄ってみる。売値を確認しようというつもりで行ったのだが、思ったよりも安かったので、乾燥機付き洗濯機と食器洗い乾燥機を買ってしまった。ボーナスもないのに、夏のボーナス一括ばらいにする。その分、がんばって仕事をしなければならない。でもこれで、洗濯物干しと皿洗いから解放されることになるだろう。仕事が忙しくなると、そう家事に時間を費やしているわけにもいかない気になってくる。しかし、世の中随分と便利になったものだ。今回はどちらもナショナルの製品にしたが、いろいろ情報を集めて比較した結果、ナショナルしかないという結論に達した。他のメーカーとはどうも一線を画している気がする。

本屋で、折口信夫の『かぶき讃』が出ていたので、買った。折口の歌舞伎についての文章はあまり読んだことがないがどうだろうか。折口独特の見方があるのだろう。仙川で出雲牛の焼き肉を食べ、コーヒーを飲む。ビールを飲んでいて、コップを割ってしまった。仕事が立て込んでキーボードを打ち続けていると、そういうことが起こりやすくなる。注意が必要だが、なんともならないかもしれない。珈琲屋はレトロな雰囲気で落ち着けた。

« 12月17日(金) | Main | 12月19日(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/2306854

Listed below are links to weblogs that reference 12月18日(土):

« 12月17日(金) | Main | 12月19日(日) »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30