無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 12月21日(火) | Main | 12月23日(木) »

December 22, 2004

12月22日(水)

朝から結構あわただしい一日。『厄年』の原稿を10数枚書く。おと1日で一応最後まで行く予定。その間に、食器洗い乾燥機の見積もりにきたり、洗濯機が届いたりする。

洗濯機、いろいろ機能があるのでなれないといけないようだが、一応試しに洗濯してみる。木綿のワイシャツはたしかに説明書にも書かれているとおり、しわになるが、全体にふわふわに仕上がっている。今までの洗濯とはまるで違う感触。これが進化というものかと実感する。

午後から『コスモポリタン』の取材で、ライターの中沢さんがカメラマンと訪れる。外で撮影。取材の内容は、産み時という話。私が男性の代表になってしまうらしい。たまたま、届いた『アエラ』を開くと、中沢さんが書いた記事があった。なるほど、文章と人物が完全に一致している感じがした。

その後、新潮新書の三重編集長と担当の後藤さんに近くのカフェに来ていただき、渡した『オウム真理教事件』の原稿について検討。その結果、とりあえずペンディングということになる。もう一度考え直して見なければならないが、自分でもなぜ書きにくかったのか、その原因がだんだん明らかになってきたように思った。

« 12月21日(火) | Main | 12月23日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/2343735

Listed below are links to weblogs that reference 12月22日(水):

« 12月21日(火) | Main | 12月23日(木) »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30