無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 12月28日(火) | Main | 12月30日(木) »

December 29, 2004

12月29日(水)

東京に初雪が降る。暖冬傾向だったので、ここのところの寒さが余計寒く感じる。たくさん雪が降ると、雪かきをする人が案外少ないので、困ったことになる。積もったら、自発的に雪かきをするしかない。

来年の仕事に手をつける。先日語ったものに手を入れることになるが、なかなかうまくいかない。話の筋はいいように思うが、話した部分を生かそうとするとどうも無理が出てくる。1日やって、満足できない。あるいは、もっと大胆に手をいれてしまった方が、けっきょくは楽なのかもしれない。話は話、原稿は原稿と割り切るべきか。

オフィシャルブログのほうで、今年の歌舞伎を回顧してみる。生の舞台はそれほどたくさん見ているわけではないが、印象に残っているものと残っていないものとやはり両方ある。意外なものが頭に残っていたりして、そこがおもしろい。

ここのところ、衛星放送で「冬のソナタ」をやっているので、HDDに録画しつつみている。純愛と言われるが、果たしてそんな作品なのだろうか。途中から見たせいもあるが、展開が妙な方向に進んでいる。音楽の入れ方など、編集がむちゃくちゃ。もし日本のテレビ局でこんなドラマを作ったら、ディレクターは即刻首だろう。チェ・ジュウは、やはり素敵だとは思うが、泣きすぎる。ヨン様は、ドラマではまったくおもしろくない。本物のほうが、魅力的な気がする。いったいどうなるのか。NHKのホームページを見れば、どういう展開かわかるが、そうなると見なくなるので、やめる。韓国では受けなかったとも聞くが、そもそも韓国ドラマというのはどうなのだろう。その質には疑問を感じる。

« 12月28日(火) | Main | 12月30日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/2409587

Listed below are links to weblogs that reference 12月29日(水):

« 12月28日(火) | Main | 12月30日(木) »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31