無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 12月7日(火) | Main | 12月9日(木) »

December 08, 2004

12月8日(水)

今日は、『厄年』の原稿を書く。締め切りがほぼ同じなので、『オウム真理教事件』の直しと交互にやることにしている。あまりこうしたやり方をしたことがない。今日は、前の章の直しをし、それから書き始めたので、13枚で力が尽きた。

今、欲しいもののリストを作ってみた。けっこうある。全部買ったら、大変なことになってしまうが、とりあえず書き出してみると、自分の欲望の所在がわかる気がした。食器洗い乾燥機など、情報を集めているが、一度つかったらやめられないという声が多い。皿洗いをしながら、この作業から解放されたいと正直思ってしまった。たとえ皿でも、きれいにしておくのはかなり大変なことなのかもしれない。とりあえず、生活の合理化や部屋の整備に役立つものから買っていきたい。

今日は、ごく近くにしか外出しなかった。枕干し、十分に実用性があった。この前もダイソーで、バスタオル干しを買った。これは探していたわけではなく、見かけたので買ったのだが、こういう必要だと思うけれど、果たして売っているのだろうかという商品を売っているところが、100円ショップの強みかもしれない。恐るべし。

« 12月7日(火) | Main | 12月9日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/2197548

Listed below are links to weblogs that reference 12月8日(水):

« 12月7日(火) | Main | 12月9日(木) »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31