無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 12月29日(水) | Main | 12月31日(金) »

December 30, 2004

12月30日(木)

『不安』の文章に手を入れる。元のスタイルを生かしながらやってみることにした。全面的に変えてしまうより、対話の雰囲気を残したほうがいい気がしてきた。このままいけば、なんとかなるかもしれない。

仕事に少しめどがたったので、京王プラザで開かれている年末謝恩会に行ってみる。要するに、バーゲン。伊勢丹のiカードから知らせをもらったが、行ってみると、ほかの経路でも人が来ているように感じられた。かなりの数の人。太ってしまって、これまでのズボンが入らなくなったので、まずズボンを一本買う。特急で裾直しをしてもらっている間に、まわってみる。お目当てのチェスターバリーのところに行くと、信じられないくらい軽くて肌触りのいいカシミアのハーフコートがあった。グレーというか、クリームというか、薄手の感じのものと、ブルーのものとを着比べてみるが、けっきょく、おもしろみと値段で、前者を選ぶことにした。これなら、セーターでもジャケットでも大丈夫。ほかに皮の手袋などを買う。

経堂に戻って、床屋へ。年末なので混んでいるかと思ったが、誰も客がいなかった。昨日のほうが混んでいたらしい。明日も雪の予報なので、皆年末の買い物に行っているのだろうか。最後までほかの客はこなかった。世間話をして、最後はなぜか架空口座の話になった。床屋もペイオフに備えているらしい。外に出ると、剃ってもらった風がつめたい。明日の天気はどうなるのだろうか。昨日の雪で自転車置き場の前が凍っていた。一番これが困る。雪かきする人があまりいない。本当に降ったら、しなくてはならないだろう。なぜかうちには雪かき用のスコップがある。

« 12月29日(水) | Main | 12月31日(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/2419040

Listed below are links to weblogs that reference 12月30日(木):

« 12月29日(水) | Main | 12月31日(金) »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31