無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 1月19日(水) | Main | 1月21日(金) »

January 20, 2005

1月20日(木)

『厄年』の直しをする。思っていた以上に手をいれなければならない。まあ、だいたいそんなもので、やはり人様に読んでもらうものは手を抜くことはできないと改めて思う。この分では、明日、日蓮遺文の勉強会には行かれそうにない。まあ、いまのところはそれほど面白くないのでパスしてもらおうか。病院に採血にいかなければならないし。

朝、直しを頼んでいたデスクチェアーの替えが届き、そのあとに会社の人がやってきた、張替えをしてくれる。思った以上にかかったが、なかのウレタンが外へ出ることもなくなったし、へたっていたのも直った。もともとはこんなすわり心地だったのだろうか。忘れていた感触だ。

3月の末に国際宗教学会が開かれ、発表のエントリーをしていたが、発表日が決まった。個人発表で出していたのに、いつの間にかパネルの一員になっていた。誰も教えてくれなかったのはどうしてだろうか。自由意志はないのだろうか。ちょっと疑問に思う。

午後から、和光大学へ。麻原の三女の入学拒否問題についてのシンポジウム。2回目とのことだが、今回は、鈴木邦男さんとのトークに来ていた学生が中心で開いたよう。一部は和光大の教員が話し、二部には、雑誌「創」の編集長、大塚英志、森達也、鈴木邦男、そして私が出演した。ずいぶん豪華なメンバーだが、大塚氏が、怒って非常勤をやめたということも知らなければ、森氏が現在非常勤をしていることも知らなかった。大塚氏がたんかを切って帰ろうとしたので、とめてみたら、案外簡単にとまった。森氏にも非常勤を続けてくれと言ったら、その気になってくれた。今日の私は、「御所五郎蔵」の留め男のよう。なんだか不思議。早稲田の学生なども来ていて、聴衆は100名弱といったところだろうか。授業が終わっている時期としては、けっこう集まったのかもしれない。さすが「ユニクロ世代」だ。

« 1月19日(水) | Main | 1月21日(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/2643827

Listed below are links to weblogs that reference 1月20日(木):

» ユニクロ(Keyword Search) [キーワードサーチ]
livedoor未来検索<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ユニクロ」でこちらの記事が12536件中、上位 24位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [Read More]

« 1月19日(水) | Main | 1月21日(金) »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30