無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 1月24日(月) | Main | 1月26日(水) »

January 25, 2005

1月25日(火)

翻訳の直しの続きをする。なかに、ブッダとイエスの共通性の話が出てきた。前に、イエスの教えにブッダの教えが影響を与えたということを論証しようとした本をもらったことを思い出す。こうした話は、学問的には相当に疑わしいところがあって、危ないことにもなりかねないのだが、好きな人は多いのかもしれない。

不安についての本、ゲラが出る。対話形式なので、ものすごく読みやすくなっている気がする。新書なので、あっという間に読めてしまうのだろうか。ひょっとして読者には少し物足りないのだろうか。少し心配になる。

森さんの『庭園鉄道』2の方に入る。その冒頭で、庭園鉄道という趣味は、実は鉄道会社を運営することなのだというところが出てきて、驚く。たんに模型を動かすとか、鉄道が好きとかそういうことではなくて、鉄道を動かす鉄道会社をやろうとしているというのには、驚いた。人の趣味もさまざまだと思う。

« 1月24日(月) | Main | 1月26日(水) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/2693341

Listed below are links to weblogs that reference 1月25日(火):

» ミニチュア庭園鉄道 [八木軽便鉄道・社長室]
Googleで「庭園鉄道」と検索してゾロゾロと引っかかってくるのが、 欠伸軽便鉄 [Read More]

« 1月24日(月) | Main | 1月26日(水) »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31