無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 1月27日(木) | Main | 1月29日(土) »

January 28, 2005

1月28日(金)

今日は、実質的に仕事を休んだ。正月以来、こんをつめてきて、さすがに疲れた。『不安』の校正刷りを最後まで読んだのが、唯一の今日の仕事になった。

午後、関東中央病院で診察があるので、早めに出かけ、農大のロイヤスホストでランチをする。そのあと、『庭園鉄道2』を診察の時間まで読むが、こうしたゆっくり本を読むのは久しぶりの気がした。ちょっと幸せな気分になる。ただ検査の結果を聞いて、薬を処方してもらうだけなのだが、病院に行くというのはやはり気が重い。体の方、もちろん劇的に良くなっているというわけではなく、徐々に良くなっているという感じだが、毎回、検査した数値が変わり、その分薬が新しいものになったり、量が変わったりする。これが匙加減というものだろうか。医者としては一番難しいことなのだろう。

病院を出たところで、新しく売り出したマンションの前に、人が倒れていた。倒れているというか、付き添っている人がいて、枕のようなものを当てていたので、寝ているということかもしれないが、薬局から見ていると、やがて救急車がやってきた。ただ、病院にすぐ向かうのではなく、収容したあと、しばらく止まっていた。かかりつけの病院でもあるのだろうか。その救急車の横を別の救急車が通りすぎ、それは関東中央病院に向かっていった。こちらは何も出来ない状況だったが、おおいに気になる出来事だった。無事を祈るしかない。

« 1月27日(木) | Main | 1月29日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/2727507

Listed below are links to weblogs that reference 1月28日(金):

» ミニチュア庭園鉄道 [八木軽便鉄道・社長室]
Googleで「庭園鉄道」と検索してゾロゾロと引っかかってくるのが、 欠伸軽便鉄 [Read More]

« 1月27日(木) | Main | 1月29日(土) »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31