無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 1月2日(日) | Main | 1月4日(火) »

January 03, 2005

1月3日(月)

初仕事。『不安との対話』の続きをやる。

昨日年賀状をとってきたとき、隣の隣の家のものが混じっていた。それを郵便ポストに今日入れようとして、そのポストがガムテープで封印されているのに気づく。そのとき、もしかしてと思って、OXストアーで買い物をしたあと、寄ってみると、新聞受けも封印されていて、表札もなくなっていた。いったいいつ引っ越したのだろうか。同業者ということもあり、出会ったら世間話などしたことがある家なのだが、引っ越したのに気づかなかった。少し呆然とする。旦那さんが外国人で、国へ帰っていることも多かったので、会わなくてもあまり気にしていなかったのだが、引越しの挨拶はなかった。記憶をたどっても、ずいぶん前に旦那さんにあった記憶はあるが、奥さんのほうの記憶がない。これが都会暮らしというものだろうか。なんだか、変な気分だ。

夜、早朝にフジテレビで放送されていた、海老蔵パリ公演密着の番組を見る。公演とルイヴィトンの家族との交流が描かれていたが、インタビューに応じる海老蔵がいやに素直に見えた。やはり試練を乗り越えて成長したということだろうか。最後に、プロ意識が欠けているのに気づいたという話をしていた。パリでの公演は、とても楽しかったらしい。それが今後どう生かされるのか楽しみだ。

« 1月2日(日) | Main | 1月4日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/2459480

Listed below are links to weblogs that reference 1月3日(月):

« 1月2日(日) | Main | 1月4日(火) »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31