無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 1月11日(火) | Main | 1月13日(木) »

January 13, 2005

1月13日(水)

朝から『不安との対話』の直しをする。2時半くらいまでやった。

京都の法藏館から電話で、『戒名』の新版の話をいただく。検討してみなければならないが、出版してから14年が経ち、戒名をめぐる状況はかなり変わったように思う。そこらあたりを補充し、最後にまとめてこれからの行方について論じればいいのかもしれない。やはり品切れになったままでは惜しい本だと思う。

夕方から、伊勢丹にスラックスを取りに行く。地下2階のカフェで軽く食事をしてから、高田馬場へ。ザ・ニュースぺーパーの稽古場というところで、鈴木邦男さんの連続トークで話をする。40人くらいいたようで、ヤマギシの松本さんや、日垣隆さんにも来ていただく。久しぶりにお会いした。いつもは休憩を入れるということだが、今日は7時から10時近くまで、休まず話をした。なんだか妙に話しやすい場だった気がする。

和光大学の学生から、麻原彰晃の3女の入学取り消し問題で運動をしているので、来週20日のシンポに参加してくれるよう依頼される。鈴木さんもパネラーで呼ばれているらしい。これは、断るわけにはいかないだろう。

« 1月11日(火) | Main | 1月13日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

和光大学入学拒否問題について興味を持っている者です。
「来週20日のシンポ」とありますが、どこでやるのでしょうか?

参加したいので、時間、場所、費用など日記上で教えていただけるとありがたいです。

場所等はオフィシャルブログの方をご覧下さい。なお、費用は無料です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/2556168

Listed below are links to weblogs that reference 1月13日(水):

« 1月11日(火) | Main | 1月13日(木) »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31