無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 2月27日(日) | Main | 3月1日(火) »

February 28, 2005

2月28日(月)

2月も今日が最後。さすがに28日までしかないと、早い。

オフィシャルのほうでトラックバックしてもらうまで気づかなかったが、私がコメントしている『コスモポリタン』に女子大時代の最後の教え子にあたる阿部知子さんのインタビューが載っていた。その内容を読んでいると、いかにも日本女子大の卒業生という感じがしてくる。ああいうドライな考え方というのは、女子大ならではだろうか。今週は、教え子が二人もメディアに登場しているが、今までになかったことだ。

さらに、晶文社の編集者、Tさんからは、『人を信じるということ』が着実に売れているという話と一緒に、中国にいる教え子の原奈緒さんの日経BPのサイトに書いている文章がおもしろいという感想ももらった。彼女とは、私が一昨年入院していたとき、同じときに見舞いに来て、それで縁が出来たとのこと。たしかそんなこともあった。人間どこでつながるかわからないが、最近は教え子が大活躍している。なんともめでたい。

« 2月27日(日) | Main | 3月1日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 教え子の原です。先生、お褒め頂き恐縮です。日経BPの連載はなかなか評判がよく、編集者の方によると、先週日経BPWEBランキングで12位だったそうです。編集者の方が優秀なのと、話題を提供してくださる優秀なお客様や友人に恵まれていること、そして先生に学生時代鍛えていただいたお陰だと思っております。本当に感謝しております。
 さて当方12-15日本に一時帰国いたします。前回先生に示唆いただいた件を処理するためです。面白いものです。どうなることやら~。(笑)宜しければ日本からお電話させて下さい。
 末筆ですが、先生のご活躍を楽しみにしております。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/3119186

Listed below are links to weblogs that reference 2月28日(月):

« 2月27日(日) | Main | 3月1日(火) »