無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 2月24日(木) | Main | 2月26日(土) »

February 25, 2005

2月25日(金)

確定申告の書類を作成する。だいたいできた。あとは医療費控除だけ。毎年のことだが、けっこう面倒だ。

談話室滝沢。やはり、3月一杯で閉店するらしい。経営状態が悪いからではなく、客のマナーが低下したせいだといったことも伝わっているが、本当だろうか。ネットで調べてみると、滝沢の元従業員にインタビューをして、その秘密を探ろうとしているサイトもあった。従業員は寮生活をしてきたらしい。そこで接客マナーを厳しく教えるのだろう。その話を読んで、先日訪れたイエスの方舟の店、シオンの娘のことを思った。その雰囲気には共通するものがあるかもしれない。

玉三郎が沢潟屋一門とやった「桜姫東文章」を録画で見はじめるが、やはりおもしろくない。こくがないというのか、たしかに歌舞伎には見えるが、歌舞伎とはひどく遠いものにも思えてくる。玉三郎も、なんだか地が出ているというべきか、いつもの舞台と違ってひどく安っぽく見えてくる。せめて、亀治郎とか段四郎とかいればと思ってしまうのは、私だけだろうか。

« 2月24日(木) | Main | 2月26日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/3075446

Listed below are links to weblogs that reference 2月25日(金):

« 2月24日(木) | Main | 2月26日(土) »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31