無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 2月6日(日) | Main | 2月8日(火) »

February 07, 2005

2月7日(月)

アルフレックスから、ソファーのカバーが届く。バーゲンで買ったので、あまり選択の幅がなかったのだが、これで、部屋が締まった気がする。腰掛けるクッションも交換してもらったが、すわり心地がまるで違う。ということは、かなりへたっていたということだろう。座った高さがかなりある。

明日に備えて、千石剛賢氏の本を読む。こうした本は、いったいどう読んだらいいのか。案外難しい。キリスト教の世界が、根本的に異質なものに感じられるせいだろうか。なぜ聖書なのか、なぜイエスなのか。そこがどうもわからない。

昼食に外へ。近くのスカイラーク・ガーデンへ行く。小さな子供を連れた主婦が多く集っている。

帰りがけ、前に何度か行ったことのある焼肉屋の前を通ると、改装していた。つぶれたのだろうか。BSE騒ぎのあと、やはり焼肉は難しいのかもしれない。以前はかなり混んでいて、土日など、待たされるほどだったのに。ただ、値段の割りにそれほどうまくはなかった気もする。その点で、閉店は惜しくない。だいたい、最近行った記憶がない。街は徐々にだけれど確実に変わっていく。

« 2月6日(日) | Main | 2月8日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/2842075

Listed below are links to weblogs that reference 2月7日(月):

« 2月6日(日) | Main | 2月8日(火) »