無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 3月13日(日) | Main | 3月15日(火) »

March 14, 2005

3月14日(月)

今月の終わりに開かれる「国際宗教学会」での発表のための原稿を書きはじめる。一応英語で発表することになっているが、とりあえず日本語でまとめてみる。もう少しで終わるというところまで行く。明日日本語を完成させ、自動翻訳などを使って英語にしていくつもり。内容はオウム事件について。ちょうど10年という節目を迎えるだけに、あの事件がいったいなんだったのかをまとめ、世界に向けて発信しておく必要はあるだろう。

イエスの方舟についての原稿の校正が出る。週刊誌なので、すぐに校正して返す。今週発売の『週刊新潮』に載る予定。とらえどころのない集団だけに苦労した。とくに今は問題を抱えているわけではないし、安定した状態にある集団について書くのはかえって難しい気がする。

本屋で『ステレオサウンド』の最新号を買う。前の号は、その年に出た機種にグランプリを与える特別な号なので、あまり面白くなかった。やはり機種同士の比較とか、組み合わせの仕方の特集の方が興味をそそる。装置単体では、評価もできないし、どういった興味をもっていいかもわからない。

あわせて、『週刊現代』を買う。創価大学の卒業生が各界に進出しているという記事が載っている。別にそれほど興味はないのだが、連載のネタとして次に使おうと思っている。

« 3月13日(日) | Main | 3月15日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/3297808

Listed below are links to weblogs that reference 3月14日(月):

» 創価大学 [創価大学---大学情報局]
創価大学創価大学(そうか だいがく)は、東京都八王子市丹木町にある私立大学。情報元:Wikipedia... [Read More]

« 3月13日(日) | Main | 3月15日(火) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31