無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 3月23日(水) | Main | 3月25日(金) »

March 25, 2005

3月24日(木)

忙しくあわただしい一日だった。朝、床屋へ行き、『「厄年」はある!』の本を渡す。最後の部分で、その床屋の夫婦の発言を引いているからだ。贈呈しようと思ったが、けっきょく代金を貰う形になった。

昼から、アメリカのダラスにいる友人、Mさんと会食。最初は桜上水のフランス料理店「陽樹」でと思ったが、行ってみると休みだった。桜上水では唯一おいしい店なのだが、たまに定休日でないのに休んでいることがある。そうなると桜上水には店がないので、しかたなく下高井戸まで歩く。メキシコに遠くないダラスの人にはどうかとも思ったが、メキシコ料理店の「ポサダ・デ・ソル」へ行く。ここは少し高い気もするが、なかなかうまい。昼に行ったのは初めてだが、Mさん曰く、アメリカで食べるメキシコ料理とはかなりちがうとのこと。やはり日本化されているのだろうか。たしかにナスのスープなど、日本のお吸い物という感じがした。その後、下の「ノリエッタ」でお茶をする。店が改装になり、喫茶室の部分もおしゃれになったが、ひっきりなしに客が来て繁盛している。ケーキもやはりかなりうまい。

050324_1226001.jpg

その後、一度家に帰り、スーツに着替えて、渋谷へ。紀伊国屋書店のF氏と会う。今度、何人かの、今の日本社会で大人になることについての本を書くことになっている。そのうち合わせだが、単行本の話も出て、一つ行けそうなテーマが出てきた。少し調べる必要があるが、もしかしたら面白い物になるかもしれない。

さらにその後、国際宗教学会のオープニングレセプションに出るために、品川の新高輪プリンスホテルに行く。来週の月曜、私も発表することになっている。開場には、沢山の人が集まっていて、外国から来ている人がかなり多い。参加費が高いので、レセプションで元をとろうとおもっていたが、ひっきりなしに話かけられて、あまり食べられなかった。いろいろと噂話やら、なにやらを聞く。世の中大変なこともいろいろあるようだ。

« 3月23日(水) | Main | 3月25日(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/3427398

Listed below are links to weblogs that reference 3月24日(木):

« 3月23日(水) | Main | 3月25日(金) »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30