無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 3月29日(火) | Main | 3月31日(木) »

March 30, 2005

3月30日(水)

今日は、来週ちくま新書の一冊として刊行される『不安を生きる』の見本が出来たので、編集者のSさんから受け取る。下高井戸のイタリア料理の店で昼食方々話をする。おかしかったのは、そのあとSさんは私が昨日飲んだ京大の田中氏と会うことになっているという。

新書なので装丁とかは特別なものでないが、扉に装丁家の間村俊一さんが撮った写真が使われていた。それでかなり思っていたのと違う感じの本になっている。ちょっと不思議な写真で、本文と関係のないところがいい。あえて言えば、不安というものが白黒写真に写っていると言う感じだろうか。ぱらぱらめくってみると、いろいろな固有名詞が出てくる感じがする。それを追っていっても、どういう内容の本なのか、すぐにはわからなそうなのがいいかもしれない。ちょっと今までとは違う作り方をしたので、どう受け取られるか、とても楽しみだ。

050330_1203001.jpg

« 3月29日(火) | Main | 3月31日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/3496378

Listed below are links to weblogs that reference 3月30日(水):

» 祇園だから「ギオットーネ」? [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 いつも女性の写真(歌舞伎の女形含め)を載せているので、よほどの女性好きと誤解している向きもあるらしい。で、たまには男性もいいかな、と。写真はイタリア料理店「イル ギオットーネ」の笹島保弘オーナーシェフである。達人とされている人物だ。同店は一応、祇園エリア....... [Read More]

« 3月29日(火) | Main | 3月31日(木) »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30