無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 4月7日(木) | Main | 4月9日(土) »

April 08, 2005

4月8日(金)

紀伊国屋のFさんと話をしたとき話題に出た『世代論』について考えてみる。まだ、ほとんど調べていないが、目次を作ってみるといけそうな気がしてきた。資料を集め、夏から秋にかけての仕事にしてもいいかもしれない。『寺門興隆』のゲラをファックスるする。名刺が切れてきたので、作る。その他、頼まれ仕事。

午後から、高井戸図書館へ。今回は、ちゃんと図書カードをもっていく。『エジプト死者の書』の翻訳を借りるが、『異教のキリスト教』に出てくるような神が登場しない。いったいあれはなんなのだろうか。神話学者にでも問い合わせするしかなさそう。帰りに、上北沢の珈琲館に寄ってみる。以前は、やる気のないロッテリアだった。今週のコーヒーが300円というのは悪くない。

村松友視氏の『そして、海老蔵』が書店に平積みされていたので、買う。たくさん写真が入っている。襲名興行のも少なくない。月末の薪歌舞伎も、なんとかチケットが確保できそう。やはりひいきとしては見逃せない公演だろう。外での公演なので、雨が降らないことを祈る。

« 4月7日(木) | Main | 4月9日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/3617841

Listed below are links to weblogs that reference 4月8日(金):

« 4月7日(木) | Main | 4月9日(土) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31