無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 4月5日(火) | Main | 4月7日(木) »

April 06, 2005

4月6日(水)

今日は、ちょっとした頼まれ仕事をする。書評を書くために、資料を読む。それで、一日の仕事が終わる。もう一度、高井戸図書館へ行こうかとも思ったが、面倒でやめた。代わりに、片付けと掃除をする。

桜もかなり咲いたらしい。しかし、時期が少しずれると、何か盛り上げりに欠ける気がする。以前は、桜の咲く時期はかなり一定していたと思うが、これも異常気象だろうか。

ジャズのレコード・ジャケットを特集している雑誌の『Pen』を読む。やはりジャズの全盛時代は、50年代から60年代かと思うが、その時代のレコード・ジャケットは今見ても洒落ている。やはりCDというのは、面積が小さい分、斬新なデザインにしても、はえないのかもしれない。それに、写真の技術が発達したことが、かえってアイディアを生むことを妨げているようにも思う。ブルーノートについては、音楽的にはいろいろ疑問があるが、ジャケットのデザインで一時代を画したことは間違いない。

明日は新宿に出かけるので、少し書店をまわってみることにしよう。『不安を生きる』すでに書店に並んでいるようだ。

« 4月5日(火) | Main | 4月7日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/3593179

Listed below are links to weblogs that reference 4月6日(水):

« 4月5日(火) | Main | 4月7日(木) »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31