無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 5月14日(土) | Main | 5月16日(月) »

May 15, 2005

5月15日(日)

新宿のNSビルで伊勢丹のバーゲン。チェスター・バリーやヒッキー・フリーマンも出るというので行ってみるが、あまりいいものがない。けっきょく何も買わなかった。同じバーゲンでも、本店でやるのではないとだめなのかもしれない。去年買ったズボンは、まだ病み上がりでやせていたので、それが1年できつくなってしまった。とりあえずもう一本ないと不便なので本店のほうへ向かう。

途中、車屋別館で昼食。おばんざい定食をいただく。はじめて食べたがなかなかうまい。高野豆腐がとくによかった。車屋や全体に京風だが、玉子焼きだけは甘かった。京都で玉子焼きを食べたことはないが、やはり甘くはないのではないか。そこだけ東京風なのかもしれない。3階で食べたが、外国人の観光客がそば御膳を食べていた。ガイドブックにでも書かれているのだろうか。店員も英語で応対していた。ただ、そばをゆっくり食べるのはなんだかおいしそうに見えない。外国人にそばの食べ方を教えるのは難しいだろうか。

伊勢丹本店で、冬物のズボン、裾が長かったので少しあげてもらう。1.5センチあげてもらったので、もとはかなり長かったことになる。そのついでに、紺のサマーウールのズボンを買う。ブランドはヒッキー・フリーマン。これはアメリカのブランドだが最近、なかなかいいと思っている。同じ売り場にチェスター・バリーがあるが、さすがにそちらの方が高い。とてもバーゲンでないと手が出ない。

« 5月14日(土) | Main | 5月16日(月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/4139757

Listed below are links to weblogs that reference 5月15日(日):

» チェスター・バリー  「会長の薦め」パート2 [R.s Insurrectionの活動日記]
「会長の薦め」として、私の経験や情報を踏まえて、私と同年代である20歳代の方へお薦めする、「クオリティの高い」!モノやレストラン、酒など色々なものを紹介したい。     第二弾!!     チェスター・バリー       第... [Read More]

« 5月14日(土) | Main | 5月16日(月) »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31