無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 5月13日(金) | Main | 5月15日(日) »

May 14, 2005

5月14日(土)

もう少し天気が悪いのかと思っていたが、昼間のうちは雨も降りそうにないので洗濯をする。乾燥機付きにしてから、干さなければならないものが減ったので、やはり楽だ。全部乾燥までして、しかもしわにならなかったら、本当に楽になるはずだが、そうなるとかなり時間も必要になるだろうか。綿のシャツやシーツなどは干すというところがあるいはちょうどいい線なのかも知れない。

思いついて、今月エンパワー研究会で発表する内容について考えてみる。当初は、ヒューマン・リテラシーという点を中心にと思っていたが、少し角度を変えて、企業の雇用形態や、新卒者の採用システムの問題などを考えてみることにした。いま、大学のシステムがかなり変わってきているが、その方向性は、これからの企業に影響を与えることになるのではないか。そのうまい舵取りをすることで、さまざまな問題が事前に解決されないだろうか。病気をして改めて思うが、病をあらかじめ防止する予防医学的発想が大事だと思う。

« 5月13日(金) | Main | 5月15日(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/4129001

Listed below are links to weblogs that reference 5月14日(土):

« 5月13日(金) | Main | 5月15日(日) »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30