5月2日(月)
宗教学会の自由テーマパネル、発表題目などを知らせてもらうためのメールを送る。『寺門興隆』の原稿を送る。連載もこれで20回目、よく続くとわれながら感心する。
あとは、すっかり連休モード。読んでいなかった『ステレオ・サウンド』の記事に目を通す。村上春樹のいつも小難しく、長い連載だけが残った。彼の音楽論、おもしろいことはおもしろいが、どうしてあれだけ衒学的に書くのだろうか。なんだか、オーディオファンに対してかまえている気がする。そこが興味深いとも言えるが、読むのに気力がいるのもたしか。えいっとかからないと読めない。
CSの音楽ラジオ、スターディジオに入っている。仕事しながらBGM的に聞いていることが多いが、たまにいい感じのジャズが聞こえてくることがある。最近聞いたのでは、ジャッキー・マクリーンの『ネイチャー・ボーイ』がいい感じがする。ネットで調べてみると、評判も悪くない。マクリーンのCDはあまりもっていないが、これは買ってもいいように思った。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 1月2日(金)12年ぶりの一般参賀(2026.01.02)
- 12月31日(水)2025年我が家の10大ニュース(2025.12.31)
- 12月17日(水)世田谷文学館での「キーンさんが愛したオペラたち」と雑誌のインタビュー記事(2025.12.17)
- 12月13日(土)劇団スコットの公演で鈴木さんに『参政党の研究』をほめられ本女の同僚だった源五郎さんに再会する(2025.12.13)
- 12月11日(木)御厨貴忘年会と六本木のイルミネーション(2025.12.11)












Comments