無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 5月1日(日) | Main | 5月3日(火) »

May 02, 2005

5月2日(月)

宗教学会の自由テーマパネル、発表題目などを知らせてもらうためのメールを送る。『寺門興隆』の原稿を送る。連載もこれで20回目、よく続くとわれながら感心する。

あとは、すっかり連休モード。読んでいなかった『ステレオ・サウンド』の記事に目を通す。村上春樹のいつも小難しく、長い連載だけが残った。彼の音楽論、おもしろいことはおもしろいが、どうしてあれだけ衒学的に書くのだろうか。なんだか、オーディオファンに対してかまえている気がする。そこが興味深いとも言えるが、読むのに気力がいるのもたしか。えいっとかからないと読めない。

CSの音楽ラジオ、スターディジオに入っている。仕事しながらBGM的に聞いていることが多いが、たまにいい感じのジャズが聞こえてくることがある。最近聞いたのでは、ジャッキー・マクリーンの『ネイチャー・ボーイ』がいい感じがする。ネットで調べてみると、評判も悪くない。マクリーンのCDはあまりもっていないが、これは買ってもいいように思った。

« 5月1日(日) | Main | 5月3日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/3954397

Listed below are links to weblogs that reference 5月2日(月):

« 5月1日(日) | Main | 5月3日(火) »