5月4日(水)
朝、昨日買った遮光カーテンを寝室につけてみる。遮光性99.99パーセントとはなっていたが、それだけだとまだ光を通す。内側に前から使っていたカーテンを吊りなおすと、かなり光を通さなくなった。オーダーではないので、寸法が完全ではないが、まあこれなだいいだろう。
『戒名』新版の執筆をはじめる。データをネットで集めたりしたので、あまり進まなかった。それでも最初の出だしはかけた。
文筆家にとって祝日など本当は関係ないのだが、なぜか休みの日は空気が違う気がする。よほど気力が充実していたり、せっぱつまっていないと、その休みの空気にやられて、仕事ははかどらない。いまはまだせっぱつまっていないので、まあいいかという気になってしまう。本格的な始動は、来週からということになりそうだ。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 7月10日(金)皇室典範改正は実現しそうではあるものの(2026.07.10)
- 7月9日(木)黒崎邸での「ザ・ケルン・コンサート」試聴とステーキディナー(2026.07.09)
- 7月3日(金)もっちゅりんと7月大歌舞伎昼の部のかわいい團十郎(2026.07.03)
- 6月30日(火)水無月を初めて食べてサッカーはブラジル戦(2026.06.30)
- 6月28日(日)大澤・黒崎鼎談は2回目でオカモト・ショーさんとは奇跡の出会い(2026.06.28)












Comments