無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 5月8日(日) | Main | 5月10日(火) »

May 09, 2005

5月9日(月)

ゴールデンウィークも終わった。仕事に精を出さなければならないが、まだ本気が出ない。『戒名』新版の方、データが集まらないのと、本文のデータの問題が解決していないので、ひとまず後回しにし、天理教の本の「はじめに」を書く。先日、弓山氏から送っていただいた、天理教分派の研究の本も読みはじめる。

午後から池上本門寺へ。ヤマギシの元参画者K氏のことで、相談する。研究会などで一度話をしてもらいたいと思っているが、なかなか機会が得られない。独自で考えなければならないかもしれない。宗務院に行く前、知り合いから本門寺のストラップを頼まれていて、本堂へ続く参道をのぼる。石段がかなりきつい。のぼり終えて後悔する。

目がまた充血しているので、品川の眼科へ。たびたび同じところが充血するのは珍しいとのこと。今、ワーファリンと言う血液をさらさらにする薬を飲んでいるという話をすると、それが原因ではないかというところに落ち着く。目薬も処方して貰わず、診察が終わる。

夕食に、目黒の「とんき」へ、先日伊勢丹でとんかつを食べたとき、とんきに行きたいと思ったので、ちょうどよかった。とんきのいいところは、すべてカウンターで、一人で食事をするのに向いている点。味的には、上野のとんかつ屋の方が、値段も高い分、うまいかもしれない。ただ、きびきびとした調理の様子や、薄い衣の感覚は変え難い。目黒からバスで三軒茶屋へ。世田谷線で帰る。時間はかかるがこのコースだと混雑を避けることができる。

« 5月8日(日) | Main | 5月10日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめましてです。がちゃぴん。と申します。

「とんかつ とんき」で検索して、
こちらにたどりつきました!
とんきのとんかつ、おいしいですよネ♪
私も大ファンです!

あつかましくも...トラバをさせていただきました。
よろしくお願いします。 *゚ー゚)ノ

はじめまして!TBさせていただきます。
ワタクシ東京で不動産会社に勤めております。
担当の企画ページで都内のグルメ情報等集めてます。

とんきワタクシも行ってまいりました!
衣とお肉のフィット感のなさが逆にハマりますよね!
目黒東口のとんきもおいしかったです。

まだ内容が薄いですが、よかったらウチにも遊びにいらしてください!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/4058882

Listed below are links to weblogs that reference 5月9日(月):

» 『とんかつ とんき』(とんかつ) [... Four-leaf clover ...]
これまで横浜周辺のお店をネタにしていましたが、 たまには東京のお店ネタ、いっちゃ [Read More]

» 目黒のとんかつ! [東京散歩~Haru's Room]
先日、「東京散歩」の取材で目黒に行ってきました。 近々目黒のタウンインフォメーションをご紹介いたしますので お楽しみにお待ちくださいませ! なお、目黒のお薦め物件、とっても素敵な物件でしたので、このブログ上で先行公開しております!是非ご覧くださいませ! さて、目黒といえば落語の演目にもある「目黒のさんま」。 目黒では秋になると「目黒のさんま祭」というイベントが行われるそうです ... [Read More]

« 5月8日(日) | Main | 5月10日(火) »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31