6月10日(金)
関東地方、梅雨に入る。台風が南のほうを通過中で、いかにも梅雨という感じがする。いつ梅雨に入ったのか分からない年もあれば、梅雨入りが宣言されたとたん、いい天気が続く年もあるが、今年はしかるべき時期にしっかりと梅雨に入ったという感じがする。気候が乱れることに慣れっこになってきたのだろうか、暦どおりだとなんだか変な気になってくる。
『間違いだらけの宗教常識』を書き始める。1項目が8枚と短いが、案外、短編をたくさん書くというのは難しいかもしれない。少し調子が出るまでに時間がかかりそう。今日は二つの項目に手をつけたが、けっきょくどちらも終らなかった。
夕食にロールキャベツを作る。少しスープが少なかったかもしれない。できあがったら、ほとんどスープがなかった。あまった具はハンバーグ用にしておく。
« | Main | 6月11日(土) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 1月2日(金)12年ぶりの一般参賀(2026.01.02)
- 12月31日(水)2025年我が家の10大ニュース(2025.12.31)
- 12月17日(水)世田谷文学館での「キーンさんが愛したオペラたち」と雑誌のインタビュー記事(2025.12.17)
- 12月13日(土)劇団スコットの公演で鈴木さんに『参政党の研究』をほめられ本女の同僚だった源五郎さんに再会する(2025.12.13)
- 12月11日(木)御厨貴忘年会と六本木のイルミネーション(2025.12.11)
« | Main | 6月11日(土) »












Comments