無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 6月14日(火) | Main | 6月16日(木) »

June 15, 2005

6月15日(水)

梅雨に入って、はじめて本格的な雨が降る。『宗教常識』1項目書き上げる。『異教』10章と序文などを直す。これでほとんど翻訳作業は終わったように思う。あとは注だけか。『福神』連載の「日蓮論」第2回のメモを作る。

『ススト』の後半を聞く。やはりDSDマスタリングは音がいい。このシリーズ、1500円と安いので、ほかにめぼしいものがあったら買ったほうがいいかもしれない。それにしても、『ススト』はすごいと改めて思う。こんな音楽が、25年前にできているとは。それに電気楽器を使いながら、音楽が古びないのはすごい。いま、これだけのアイディアと演奏とはそうそう聴けるものではない。ジャコ・パストリウスの『インヴィテーション』も聴いてみるが、CDの音質という点で、DSDマスタリングの後に聞くと、少しさえない。演奏自体はすばらしくても、今の音質のいいCDに比べるとものたりなく感じてしまう。それが残念だ。

« 6月14日(火) | Main | 6月16日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/4570575

Listed below are links to weblogs that reference 6月15日(水):

« 6月14日(火) | Main | 6月16日(木) »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30