無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 6月15日(水) | Main | 6月18日(金) »

June 16, 2005

6月16日(木)

一日雨。『宗教常識』2項目を書き上げる。

大リーグの野茂投手が日米通算200勝をあげた試合を見る。彼がアメリカにわたったのは、オウム事件が起こった1995年のことだった。あのころは、たいがいの試合は見ていた気がする。今から振り返ると、球がはやくばたばた三振をとっていたが、その分、制球力はなかったかもしれない。あれから10年以上がんばっているというのは、やはり大変なことなのだろう。勝っても、やはり寡黙だが、日本にいたころのヴィデオを見ると、案外しゃべっていた。実はおしゃべりなのだろうか。

仁左衛門の「実盛物語」を見る。なんだか、まるで面白くない。もっとも海老蔵のを見るまでは、この演目がそれほど面白いとは思っていなかったので、これが普通の実盛なのかもしれないが、まるで躍動感もなければ、感動もない。改めて、海老蔵のすごさを思う。段違いの出来だ。

« 6月15日(水) | Main | 6月18日(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/4583383

Listed below are links to weblogs that reference 6月16日(木):

« 6月15日(水) | Main | 6月18日(金) »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30