無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 6月29日(水) | Main | 7月1日(金) »

June 30, 2005

6月30日(木)

『新潮45』と『福神』の原稿、両方とも手を入れて、編集のほうへ送る。

題未定の『異教のキリスト教』解説を書かなければならないので、改めて原稿をざっと見直す。訳文はかなり練れたものになっている気がする。どういったことを書くか、難しいところもあるが、なんとかなるだろう。

午後、久しぶりに会った編集者と打ち合わせ。この前あったのは、数年前のことになる。創価学会がらみの企画だが、いろいろと提案をしてみる。

トルコに帰っていた義理の弟がチェリーを土産に買ってきたとのことで、妹の事務所に顔を出す。2,3ヶ月あっていなかったので、世間話になり、近くの中国家庭料理店で夕食を食べて帰る。編集者との話のときもそうだったが、いつの間にか日本の社会は言ったことがそのままストレートに受け取られてしまう社会になっているらしい。いいのか、悪いのか。多分、悪いとは思うが、仕事を考えるにも、そうした社会の変化は考えに入れておかなければならないだろう。

« 6月29日(水) | Main | 7月1日(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/4775774

Listed below are links to weblogs that reference 6月30日(木):

« 6月29日(水) | Main | 7月1日(金) »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31