無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 6月10日(金) | Main | 6月12日(日) »

June 11, 2005

6月11日(土)

朝掃除。プリンターのインクの詰め替えをする。ところが、工具の入ったセットの買い方を間違えて、大きめのインク止めがなく、小さいので代用しようとしたら、インクがもれてしまった。あさはかだったと少し悲しくなる。

午後、「ラマンチャの男」を見るために、出かける。帝国劇場に行く前に、東京駅のところの丸善に。洋書があるかと思って寄ったのだが、あまり点数がなかった。時間がなかったので、全体を見る余裕がなかったが、天井が高い分、圧迫感がなくていいかもしれない。

帝国劇場まで歩く。途中で、無料のシャトルバスが丸の内周辺で走っているのを知る。これに乗ればよかった。帝国劇場は、ずいぶんと来ていなかった。前は、蜷川のシェークスピアものを見たように記憶している。「ラマンチャの男」は3回目。前は、一番安い席で、ずいぶんと高いところから見ていたが、今回は一階の一等席で見る。詳しくはオフィシャルの方で書くが、やはりこのミュージカルは優れている。こんな作品を書けたらと、改めて思った。

食事をしようかと銀座に出たが、適当なところがなく、新宿へ。そのまま帰ろうかと思ったが、中村屋のことを思い出す。どうも、一人で食事をするときには、ファミレスなり、ホテルのカフェテリアなり、あるいは中村屋なり、食堂といった雰囲気のところが落ち着く気がする。もう少しそうしたところを開拓する必要があるが、なかなかないものだ。

« 6月10日(金) | Main | 6月12日(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/4513900

Listed below are links to weblogs that reference 6月11日(土):

« 6月10日(金) | Main | 6月12日(日) »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31