無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 6月1日(水) | Main | 6月3日(金) »

June 02, 2005

6月2日(木)

『戒名』新版、すでに補充のために書いていた原稿を、印刷所から送られてきたデータに差し込む。ただ、順に読んでいって、必要と思われるところも直した。あとは最後の章だけ残っているが、ここはやはり全面的に書き直した方がいいように思う。旧版から15年が経ち、バブルの崩壊からもそれだけの日が経っている。時代の変化はとても大きいのだろう。


夕方から新宿へ。アラミスのルートパワーのシャンプーと育毛剤を愛用していて、具合がいいが、この前買ったシャンプー、うまくでない。売り場に持っていったら、不具合ということで交換してくれた。小さなサンプルも二つ貰う。その前に、紀伊国屋のイワキにより、眼鏡を調整してもらう。どちらもアフターケアがしっかりしているので安心。少しものは高くても、そちらの方が大事なのではないだろうか。

その後、大正大学へ。弓山達也氏の出版記念会に出る。なかなか盛況。それにしても、大学の先生の挨拶というのは、口がたつ分、どうかと思うようなところもある。奥さんと娘さんが挨拶したのはめずらしい。宗教の研究とは何なのか、奥さんにはなかなか理解できないものだったのだろう。

博多座、海老蔵襲名披露の初日。聞くところでは、「源氏物語」、團十郎の手が入って見違えるようなものになっているとか。これは安心。それにしてもあれを見せられるようにするとは、團十郎の演出力にはただただ脱帽するしかない。

« 6月1日(水) | Main | 6月3日(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も出席してました。
41〜2というのはまだこの世界では若いのか、
年配の先生方がからかいのメッセージを発しているのが印象的でした。

弓山氏の出版記念会というのは、例の天理教がらみのものでしょうか?

そうですね、天理教の分派の研究ですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/4384788

Listed below are links to weblogs that reference 6月2日(木):

« 6月1日(水) | Main | 6月3日(金) »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30