無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 7月8日(金) | Main | 7月10日(日) »

July 10, 2005

7月9日(土)

一度目が覚めて、また寝たら、起きたのはけっきょく10時をすぎていた。毎週見ている「ぶらり各駅停車の旅」も終わっていた。少し残念。

午後、高校時代の同窓生、三輪暁さんの個展を見るために、日本橋の方へ行く。はじめての画廊だが、床も白でシンプル。相変わらず、和紙を使った絵だが、最近はいろいろなところへ呼ばれて忙しいらしい。プロになりつつあるということらしい。作品にかけている時間も変わったということで、一番小さな絵を買わせてもらう。リビングにあいそうな感じがする。署名がなかったので、署名を入れてもらって、貰うことにする。彼女の署名は悪くない。

個展の最終日なので、同じ同窓生や、絵の関係者、画廊のオーナーなどと近くの居酒屋へ。「さくら水産」というはじめての店だが、べらぼうに安い。味も悪くない。勧請をしたら、飲んで、食べて一人2000円ちょっとにしかならなかった。三輪さんは、高校時代演劇部で、主役をはっていた人なので、もう一度やってみないかと誘ってみる。池ノ上のカーライルでやろうとおもっているのだが、彼女もけっこう前向き。もしかしたら、実現するかもしれない。

帰りは豪雨。それでも経堂駅にロータリーができ、タクシーが来るのがありがたい。

« 7月8日(金) | Main | 7月10日(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/4898234

Listed below are links to weblogs that reference 7月9日(土):

» えっ これ和紙? [デザイン・フェスタ ブログ]
今日から1ーDで大久保 京子さんの"Japanese paper doll えっ これ和紙?"の展示がスタート! 和紙の質感が、また何ともいえず良いのです。 あどけないけど芯の強い表情、そして思わずプッと笑っちゃうシチュエーション。 想像がどんどん膨らみ、気づいた時にはもう"虜"で... [Read More]

« 7月8日(金) | Main | 7月10日(日) »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31