12月10日(土)
『宗教としてのバブル』を書き続ける。4章が終わり、それを送る。
夕方から、半蔵門へ。映画『輪廻』のプロモーション番組のために、主演の優香さんから、輪廻について質問を受けるところを撮影。場所は、FMTOKYOのスタジオ。20分ばかり、輪廻について解説をする。優香さんは、以前、自分の前世はイタリア人だとか、侍だとか言われたことがあるという。あまりそういうことは信じていない様子。ただ、墓参りの話になったとき、墓石をきれいに磨くと、風が吹いてくると言っていたが、そのときはけっこう真剣そうだった。1月2日の深夜にTBSで放送されるらしい。
その後、新宿へ出て、少し買い物をし、桜上水に戻る。はじめて叙々苑で焼き肉を食べる。場所柄、それほど高くない。サービスがこの地域としてはかなりいい。気持ちよく食べられるのが嬉しい。
« 12月9日(金) | Main | 12月11日(日) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 10月7日(水)ようやく生活が落ち着いてきた気がする(2026.10.07)
- 9月22日(火)台風一過の秋の気配(2026.09.22)
- 9月18日(金)渡辺保先生の葬儀・告別式に参列する(2026.09.18)
- 9月10日(木)渡辺保先生の訃報に接してその思い出を(2026.09.10)
- 9月2日(水)昨日は一家で魚粋へ(2026.09.02)












Comments