無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 12月15日(木) | Main | 12月17日(土) »

December 17, 2005

12月17日(金)

 午前中から大学へ行く。職員証ができていた。その有効期限が2010年までになっている。そんなにいることになるのだろうか。少し不思議な思いがする。

 『バブルを知らない子供たち』第1章を仕上げ、送る。第2章ほとんどできる。あとは、見直すだけ。

 向かいの席の清水君、学位がとれたという。まずはめでたい。私の時代など、博士論文を書くという目標がなかっただけに、博士課程のあいだは何をしていいかわからず、ずいぶん苦しんだ。その点では、博士論文を書くというはっきりとした目標があるのはよいことだろう。もちろん、それからが問題だが。

 東北沢駅近くのテーラーで、ジャケットの裏地の交換について相談してみるが、なかなか難しいらしい。おそらく、もう一度解体して縫い直すことになるのかもしれない。それはたしかに大事だ。

« 12月15日(木) | Main | 12月17日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/7660453

Listed below are links to weblogs that reference 12月17日(金):

« 12月15日(木) | Main | 12月17日(土) »