無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 12月27日(火) | Main | 12月29日(木) »

December 28, 2005

12月28日(水)

 人を送りに、朝早く東京駅へ行く。久しぶりに朝焼けを見る。入院していたときには、朝早く目が覚めてしまうことが多く、朝焼けもめずらしくはなかったが、ここのところそういう機会もなかった。

 送った後、ヒルズのライブラリーへ。瞑想コーナーというマッサージ椅子があるので、そこで1時間ほど休む。『日本占法全書』、全体を見直す。『福神』のゲラも見直したが、直すところがまったくなかった。

 昼食は、「寅」という店でとる。マグロの付け丼。けっこううまかった。一度夜も来てみようと思う。会計のとき、OLの一団が一人ひとり会計をしていて、なかなか順番がまわってこなかったが、見せの女の子が気をきかせて、先に会計してくれた。好感をもつ。

 時間があったので、シティービューと森美術館に行く。どちらもはじめて。「杉本博司展」は『ランティエ』で紹介したものの、まだ行っていなかった。なかなか壮大な展覧会で、予想以上に満足できた。とくに水平線を写した波の絵がいい。

 今日は、晴れ渡っていて、シティービューからの景観はすばらしかった。とくに、都心の中心部に立ち並ぶビルの群れが壮観。改めて東京の景色もずいぶんとかわったものだと思った。

 超漢字用の無線ランカードをソフマップで買い、小田急の伊東屋で手帳を仕入れ、三省堂で紹介する予定の『日本仏教史』を買う。

 帰ってから、していなかった年賀状の印刷をする。朝が早いと実に一日が長い。

« 12月27日(火) | Main | 12月29日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/7880042

Listed below are links to weblogs that reference 12月28日(水):

« 12月27日(火) | Main | 12月29日(木) »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31