無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 12月1日(木) | Main | 12月3日(土) »

December 02, 2005

12月2日(金)

 原稿に追われている。『宗教としてのバブル』2章を書き直す。3章と統合し、余計な部分を削ったのですっきりした。『ランティエ』で、今度アート情報を連載することになったので、その最初の原稿を書いて、送る。『新潮45』の「自分探し史」の原稿、注文がついたので、その線で直す。一応できたが、明日もう一度見直すことにして、送信はしなかった。創価学会の連載、27回目の原稿を半分くらいまで書く。75周年ということで、その歴史全体を振り返ってみることにした。

 夕食に、豚ばら肉のしゃぶしゃぶを食べる。豚のしゃぶしゃぶでは、これが一番おいしいと思うのだが、なかなか手に入らない。聞いたところ、ばら肉は需要が多く、しゃぶしゃぶにまではあまり回ってこないということ。たしかに、もも肉などに比べれば、ばら肉の需要は大きいのだろう。

« 12月1日(木) | Main | 12月3日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/7432314

Listed below are links to weblogs that reference 12月2日(金):

« 12月1日(木) | Main | 12月3日(土) »