無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 12月21日(水) | Main | 12月23日(金) »

December 23, 2005

12月22日(木)

 新宿により、伊勢丹でおせちを注文する。実家用。去年イタリアンが評判よかったので、今年もそうする。ただ、頼みに行った時期が遅く、ほんとんどなかった。和よりも洋の方が人気があるようだ。

 そのあと、六本木ヒルズのライブラリーへ。風がひどく強くて飛ばされそうになる。その上寒い。日本全国雪が降って大混乱になっているが、これも冬型の影響だろう。ライブラリーで、メディアポートの編集者と打ち合わせをする。

 初めてライブラリーで本を買う。前から読もうと思っていた山本義隆氏の科学史の著作。序文を読んだが、かなりおもしろそうな気がする。最近熱心に本屋に行っていないので、いろいろと知らない本もあった。イエズス会の歴史、読んでみた方がいいかもしれない。

 夕方からぬで島氏がやってくる。久しぶりに話をする。45歳で隠居したいとのことだが、そうもいかないだろう。あとから広瀬氏も来て、懇談。またなにかできそうな気もする。ぴんとこなで飯を食う。

« 12月21日(水) | Main | 12月23日(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/7785149

Listed below are links to weblogs that reference 12月22日(木):

« 12月21日(水) | Main | 12月23日(金) »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31