無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 2月9日(木) | Main | 2月11日(土) »

February 10, 2006

2月10日(金)

 昨日かなり歩き回ったので、いささか疲れた。午前中、ソフトバンクの編集者とカメラマンが来訪し、新書のプロフィール写真を撮影する。外で撮ったが、思ったほど暖かくない。いったいいつ本格的な春になるのだろうか。『宗教としてのバブル』、ソフトバンク新書001ではなく、002になるとか。少し残念だ。

 テロについての本、序章を直し、第1章に入る。ここは、前に構想していた『オウム真理教事件』で書いた原稿を使うことにする。ペーストし、貼り付けて、半分ほど直した。次の2章も、ダイジェストする形で利用できそうだ。

 自殺したライブドア関係者の事件、疑惑が指摘されてきたが、いったい何が疑惑なのか、最初からよくわからない。部屋が密室になっている以上、自殺と考えないわけにはいかない気がするし、自殺を否定するような証拠もほとんどない気がする。なのに、なぜ他殺の可能性があるかのような報道が続いたのだろうか。かなり不思議な気がしていた。こんなところでも最近の報道はどうかと思ってしまう。

« 2月9日(木) | Main | 2月11日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あれ、『オウム真理教事件』の企画はお蔵入りですか? 残念です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/8595218

Listed below are links to weblogs that reference 2月10日(金):

« 2月9日(木) | Main | 2月11日(土) »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30