無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 2月24日(金) | Main | 2月26日(日) »

February 26, 2006

2月25日(土)

 午前中からヒルズへ行く。『ナルニア国物語』の先行上映があるというので、トーホーシネマで予約する。夜の回を予約したので、ど真ん中のいい席がとれる。

 六蔵で海鮮丼を食べた後、ライブラリーへ。『ランティエ』の原稿を書き、創価学会の連載、今回のあらすじを決める。そのあと、テロの本のために、読書。

 上映は、シネマのなかで一番大きなスクリーン7だった。これだけ大きな映画館はそうはないだろう。席も広く快適。新しいし、とてもありがたい。『ナルニア国』は、実は本を読んだことはないが、映画を見た限り、正統的なファンタジーという印象を受けた。ディズニーの制作だけに、年齢を問わず誰もが楽しめるようになっている。ただし、物語が、予想通りに進行してしまう分、どきどきするような展開にはならない。これは原作のせいか、それとも映画のせいか、私には判断がつかない。もう少し主人公の子供たちが、謎に直面し、それを苦労して解いていくようなところがあっていい気がした。そんなせいで、ディズニーランドのアトラクションに近いものを感じた。英国の英語だけにわかりやすいのはよかった。

« 2月24日(金) | Main | 2月26日(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/8841035

Listed below are links to weblogs that reference 2月25日(土):

« 2月24日(金) | Main | 2月26日(日) »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30