無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 2月3日(金) | Main | 2月5日(日) »

February 04, 2006

2月4日(土)

 立春だというのに、ひどく寒い。いったいいつになったら春になるのか。これだけ寒い日が続くと、春が来ないような気になってくる。

 昼、久しぶりに魚真に行く。天然物のタイ、地蛤、こはだなどを買う。少し贅沢をする。OXストアーで、風呂のふたを買おうと思ったが、適切なものがなかった。用意されているふたは重くて、たてかけることもできず不便なので、もっと軽いのがほしいと思っているのだが、もう少し探してみる必要がある。

 録画していた『梅ごよみ』を見る。玉三郎に勘三郎、それに沢潟屋一門だが、どうも使い物になりそうなのは、笑三郎だけのような気がする。あとは、どうも存在感が薄い。猿之助が病気のなか、一門は色々な使われ方をしているが、なかなか活路を見出せない感じだ。彼らには、役者として何か決定的なものが欠けている気がする。それは、御曹司ではないとか、そういうことではないように思うのだが、どうだろうか。もっと客を楽しませようと積極性が一番欠けているのではないか。

« 2月3日(金) | Main | 2月5日(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/8506056

Listed below are links to weblogs that reference 2月4日(土):

« 2月3日(金) | Main | 2月5日(日) »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31