無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 3月9日(木) | Main | 3月11日(土) »

March 10, 2006

3月10日(金)

 昨日から今日にかけて、ココログがメンテナンスと、それが解除されてからのアクセスの集中で、アップできない状態が続いた。ようやく夕方になって使えるようになった。

 昨日に続いて、「テロ」の続きを書き続ける。十数枚書く。

 午後、病院に検査結果を聞きに行く。甲状腺関係は順調に数値が下がっているし、血糖値関係も下がった。ただ、血圧が少し高く、悪玉コレステロールと、尿蛋白の値が高い。塩分を控えるように言われる。それほど塩分の取りすぎとも思えないし、カロリーが高い食事などしていないのだが、何が原因かあまりよくわからない。とりあえず、塩分の取りすぎに注意しよう。

 帰ってから、コンビニに水汲みに行きがてら、放火事件のマンションを確認する。ニュースで入り口が映っていたので、ここではないかと考えたところだった。青いシートがかけられ、花がおかれていた。一礼して、そこを立ち去る。

 オランに寄ろうとしたら、シャッターが閉まっていた。このサイトへのアクセス解析で、「オラン、閉店」というのがあったが、やはり店を閉めたようだ。開店した直後は、こんな場所で大丈夫かと思ったが、なかなか意欲的で、繁盛していたように思うが、しだいに店から熱意が感じられなくなっていた。そのせいか、最近はあまり買いに言っていなかったし、カフェにも行かなくなっていた。やはり店は熱意が大事なのだろう。なぜそれが欠けてしまったのか。あるいは職人が三人という組み合わせが悪かったのかもしれない。ただ、クリームパンが食べられなくなったのは残念な気がする。

« 3月9日(木) | Main | 3月11日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/9022504

Listed below are links to weblogs that reference 3月10日(金):

« 3月9日(木) | Main | 3月11日(土) »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31