無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 3月23日(木) | Main | 3月25日(土) »

March 25, 2006

3月24日(金)

 『テロが起こってからでは』の原稿、最後の章を見直す。これで一応第一稿が完成した。来週、もう一度最初から見直していく予定。これでめどが立った。

 新潮社から、先日『週刊新潮』に書いた『日本仏教史』の書評が文庫の帯に使われるという連絡をもらう。あわせて、新潮新書が総計で1000万部を超えたので、記念の品を送ったという連絡ももらう。何をいただけるのだろうか。

 夕方渋谷へ行き、亜紀書房の編集者と企画について相談する。今週は、4人の編集者に会い、今後の予定がある程度決まった。今年何冊か本を書くことになるが、もう一冊くらいしかいれられそうにない。あとは来年回しになるのだろうか。これから企画がもちあがったら、考えなければならなくなる。

 終わってから、渋谷の町を少し歩くが、旭屋書店がなくなっていた。ブックファーストも、物件の関係で近々店を閉じるという話を聞いた。渋谷の町から書店がどんどんと消え、ほとんどなくなってしまうのではないか。

 夜には、研究室の井上君の壮行会。4月から新設される高校の先生になるとのこと。研究室のメンバーがほとんど集まる。駅前の小さなビルで場所は便利だが、エレベーターが一台しかなく、それがなかなかこない。しかも、一年で一番混んでいる日の一つというせいか、料理がなかなかこない。ワイングラスがなくなったというのには驚いた。予定をオーバーして、10時ころにお開きになる。

« 3月23日(木) | Main | 3月25日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/9248084

Listed below are links to weblogs that reference 3月24日(金):

« 3月23日(木) | Main | 3月25日(土) »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31