無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 3月24日(金) | Main | 3月26日(日) »

March 25, 2006

3月25日(土)

 天気がよかったので、多摩動物公園に行く。もちろん子供のころに行ったことがあるが、前に行ったのはもしかしたら小学校4年生のときで、今回43年ぶりということになるのかもしれない。多摩センターからモノレールもできて、これには初めて乗った。モノレールは高いところを走り、しかも下に線路がないので、一般の電車とは景色が違い、面白い。途中、中央大学・明星大学の駅があった。今年は、非常勤で中央大学でも二回ほど講義をする予定なので、そのときにはまた利用することになるだろう。
 
 着いたのが昼時だったので、まずはアフリカ園にある食堂へ。メニューの中には、中村屋のカレーがあった。本当の中村屋のカレーのようだが、けんちんうどんのセットを食べる。それから、ライオンバスへ。このバスは,東京オリンピックの年にはじまったというが、乗った記憶がない。やはり、小学校4年生以来ということが確認できた。ライオンバスには、ライオンが間近に迫ってきて、なかなかの迫力がある。

2006_061

 もう一つすごかったのが、昆虫館。昆虫パラダイスと名づけられた温室のような場所では、各種の蝶が飛び回っていた。これだけの数の蝶が飛んでいるのを見たことがない。しかも、すぐそばを飛んだり、目の前の葉に止まって入りしている。これにも驚いた。

 結局、とても全部を回りきれないまま終わる。コアラもいるらしいが、次回ということにした。

« 3月24日(金) | Main | 3月26日(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/9257199

Listed below are links to weblogs that reference 3月25日(土):

« 3月24日(金) | Main | 3月26日(日) »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31