無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 3月2日(木) | Main | 3月4日(土) »

March 04, 2006

3月3日(金)

 朝、関東中央病院に採血検査に出かける。病院は、いつになく混雑していた。やはり冬は混むのだろう。朝食抜きで検査に来たので、終わってから、持参したパンを食べる。病院で食べるのはあまりうまくない。それに、検査料がいつもより高い。あがったのだろうか。それとも、検査内容が変わったのだろうか。

 病院を出て、バスで渋谷へ行き、渋谷から直通バスで六本木ヒルズへ行く。直通バスにははじめて乗った。途中止まらないし、これはいい。ただ、渋谷まで出るかどうかが問題だ。寅で昼食を食べてから、ライブラリーで仕事をする。講演録の直しをする。『日本占法大全書』の校正をしなおす。やはり、見落としがいくつもあった。危ないと思ったときは日を改めて、やり直す必要がある。

 編集者と打ち合わせをした後、全日空ホテルで朝まで生テレビの20周年記念パーティーと、日下雄一プロデューサーをしのぶ会に出る。西部さんに久しぶりに会ったら、握手をされ、「食えているのか」と聞かれた。ほかに、秋尾沙戸子、森達也、福島みずほ、鈴木邦男、金子勝、上田紀行などの各氏に会う。顔はよく知っているが、直接会ったかどうかがわかない人が多かった。

 途中で、20年の間の視聴率ベストテンを紹介していたが、私が出た回が、1位、5位、6位に入っていて。全部で4回しか出たことがないし、全部オウムがらみだが、やはりそうした番組は強かったのだろう。ただ、集まった人を見ても、なんだかずいぶんおとなしくなったようで、全体に花がなかった。時代が変わったということだろうか。田原さんにも挨拶して、会場を後にする。

« 3月2日(木) | Main | 3月4日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/8935060

Listed below are links to weblogs that reference 3月3日(金):

« 3月2日(木) | Main | 3月4日(土) »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30