3月28日(火)

午前中、調べものがあり東京法務局に行く。大したことは分からなかったが、後で役立つかもしれない。法人の登記、3年前までのことしか分からないが、それ以前についてはどう調べたらいいのか。ネットで少し見てみたがまだ分からない。
そのあと、六本木ヒルズへ。毛利庭園で花見をしながら、昼食をとる。ヒルズで弁当を買ったのは初めてだが、気候もよく、気持ちよかった。
ライブラリーで仕事をする。『テロが起きてからでは』の直し、3章と4章が終わる。ここはかなり前に書いたことをもとにしているので、それほど問題がない。出るとすれば、残りの章だろう。あわせて、ソフトバンククリエイティブのメールマガジンの原稿を書く。先日のシンポジウム関連で頼まれたものだが、ちょうど麻原の控訴棄却があり、それにからめて書いてみた。
仕事が終わってから、ヒルズの中を散策する。はじめてけやき坂のワインショップへ。安いものから高いものまでかなりの本数があったが、今日は荷物が重いので、買わないで店を出る。夕食は、毛利庭園前のイタリアンの店。外に椅子が出ていて、目の前には夜桜が広がっている。しかも、背景には東京タワーが見えるし、絶好のポジションだった。花見につきものの雑踏もないし、実に豪華で優雅な花見もできた。味もまずます。帰りがけ、雨が降り出したので、タクシーで帰宅するが、途中かなりの降りになっていた。
« 3月27日(月) | Main | 3月29日(水) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 1月2日(金)12年ぶりの一般参賀(2026.01.02)
- 12月31日(水)2025年我が家の10大ニュース(2025.12.31)
- 12月17日(水)世田谷文学館での「キーンさんが愛したオペラたち」と雑誌のインタビュー記事(2025.12.17)
- 12月13日(土)劇団スコットの公演で鈴木さんに『参政党の研究』をほめられ本女の同僚だった源五郎さんに再会する(2025.12.13)
- 12月11日(木)御厨貴忘年会と六本木のイルミネーション(2025.12.11)
« 3月27日(月) | Main | 3月29日(水) »












Comments