無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 3月27日(月) | Main | 3月29日(水) »

March 28, 2006

3月28日(火)

 午前中、調べものがあり東京法務局に行く。大したことは分からなかったが、後で役立つかもしれない。法人の登記、3年前までのことしか分からないが、それ以前についてはどう調べたらいいのか。ネットで少し見てみたがまだ分からない。

 そのあと、六本木ヒルズへ。毛利庭園で花見をしながら、昼食をとる。ヒルズで弁当を買ったのは初めてだが、気候もよく、気持ちよかった。
 
 ライブラリーで仕事をする。『テロが起きてからでは』の直し、3章と4章が終わる。ここはかなり前に書いたことをもとにしているので、それほど問題がない。出るとすれば、残りの章だろう。あわせて、ソフトバンククリエイティブのメールマガジンの原稿を書く。先日のシンポジウム関連で頼まれたものだが、ちょうど麻原の控訴棄却があり、それにからめて書いてみた。

 仕事が終わってから、ヒルズの中を散策する。はじめてけやき坂のワインショップへ。安いものから高いものまでかなりの本数があったが、今日は荷物が重いので、買わないで店を出る。夕食は、毛利庭園前のイタリアンの店。外に椅子が出ていて、目の前には夜桜が広がっている。しかも、背景には東京タワーが見えるし、絶好のポジションだった。花見につきものの雑踏もないし、実に豪華で優雅な花見もできた。味もまずます。帰りがけ、雨が降り出したので、タクシーで帰宅するが、途中かなりの降りになっていた。

 

« 3月27日(月) | Main | 3月29日(水) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/9302016

Listed below are links to weblogs that reference 3月28日(火):

« 3月27日(月) | Main | 3月29日(水) »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30