無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 4月12日(水) | Main | 4月14日(金) »

April 13, 2006

4月13日(木)

 『創価学会の今』第5章を仕上げ、第6章も最後まで原稿を直す。あと2章で終わりそうだ。池田名誉会長を改めて位置づけ、ポスト池田を展望しつつ、創価学会をめぐっていったい何が本当に問題なのかを論じられればいいだろう。この分だと、300枚弱になりそうな気がする。

 午後、メディアポートの編集者と会い、『テロが起こってから』ではのゲラを受け取る。あわせて、加筆すべき箇所を指摘してもらう。雑談のなかで、養老氏は、本を依頼しても3年待ちで、森永卓郎さんの場合は1年待ちだということを教えられる。私の場合、今のところ、半年待ちというところだろうか。しかし、3年も待ってくれる編集者はちょっといないだろう。一人の著者のところに集中する傾向は、どんどんと加速しているようだ。

 『週刊ポスト』に作家の重松清さんが『宗教としてのバブル』の書評を書いてくれた。かなり前から、私の本を読んでいただいているようだ。かなり熱い書評で、著者としてはこれほどうれしいことはない。正直感激した。 

 魚真で毛ガニを買う。一つ700円。しかもうまい。肉としてはこの前のズワイガニのほうが上だが、味噌は毛ガニのほうがうまい。ますます外で食べるのが難しくなってくる。

 
 

« 4月12日(水) | Main | 4月14日(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/9577165

Listed below are links to weblogs that reference 4月13日(木):

« 4月12日(水) | Main | 4月14日(金) »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31