無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 4月2日(日) | Main | 4月4日(火) »

April 03, 2006

4月3日(月)

 『テロが起こってからでは』第1稿が終わったので、次の本、『創価学会の今』に取り掛かる。もちろん現在のところ仮題だが、内容的にはその通りのものになるはず。とりあえず、『寺門興隆』の原稿を打ち出したものから、それぞれの回の内容を書き出し、それを眺めながら、全体の筋を考えてみた。小樽問答について書いたところなどは、歴史的な部分で、今とは関係がないので、今回は入れないことになるかもしれない。少し前に試しに書いた「はじめに」に手をいれ、第1章を書いてみる。その途中までで終わる。しばらくはこの作業が続くことになる。

 夜「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」の500回記念番組で、ゴスペラッツの「ハリケーン」をはじめて聞く。最近、我が家ではラッツアンドスターのCDがかかることが多いが、ゴスペラーズのメンバーでは、歌に癖がまるでなく、ラッツアンドスターの雰囲気にはまるでならない。ちょっとこれではどうだろうか。ラッツアンドスター再結成というわけにはいかない事情もあろうが、これでは意味がないかもしれない。

« 4月2日(日) | Main | 4月4日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/9413248

Listed below are links to weblogs that reference 4月3日(月):

« 4月2日(日) | Main | 4月4日(火) »