無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 5月16日(火) | Main | 5月18日(木) »

May 17, 2006

5月17日(水)

 創価学会の本のあとがきを書く。一部前に書いたものをもってきたが、28枚分くらい書き上げる。それでも最後までは行かなかった。明日最後まで書いて、もう一度見直せばできるだろうか。

 パン屋のオランのあった場所に、新しくオランカフェがオープンしたようで、カフェとレストランと表示されていた。いったいどういうものを出すのか、外からはまったくわからないが、店のなかが暗いのが気になる。これでは、やっている感じがしないし、場所柄あっていない。もちろん、実際に店に行ってみなければわからないが、もしそのままなら、長続きしないのではないか。

 昨年10月歌舞伎座の「引窓」を見る。これまであまりおもしろいとは思わなかった演目だが、菊五郎がやると明るくて、印象が違った。団菊祭でも感じたが、最近の菊五郎はうまさが目立つ気がする。菊之助がいろいりと頑張っているせいだろうか。若くて、顔にも艶がある。独特の明るさは、他の役者にはなかなかないものかもしれない。時代が明るさを取り戻したことで、菊五郎の芸風が生きてきたのだろうか。これからは明るい芝居が受ける気がする。

« 5月16日(火) | Main | 5月18日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/10116420

Listed below are links to weblogs that reference 5月17日(水):

« 5月16日(火) | Main | 5月18日(木) »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31