無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 5月22日(月) | Main | 5月24日(水) »

May 23, 2006

5月23日(火)

 『ダヴィンチコード』の取材に備えて、いろいろ調べてみる。驚いたのは、イギリスでの世論調査。本を読んだ人間の6割が、イエス・キリストに子供がいると信じているとのこと。一応キリスト教国のイギリスでもそうなのだから、まして日本では、いろいろと信じてしまう人も出てくるだろう。


 取材、撮影もあるとのことなので、髪も伸びてきたので、床屋へ行く。ここのところ、出かけることも多くて疲れたのか、髪を切ってもらっている間、ずっとうとうととしていた。そのあと、1時間半ほど、『週刊現代』乃取材を受け、『ダヴィンチコード』についていろいろと分析してみる。フェミニズム的な信仰をとりいれている点では、キリスト教の信仰の変化に対応しているので、これから意味をもってくるかもしれない。なんか、厄介な気もしてきた。

 久しぶりに魚真で魚を買う。平目、甘鯛、エビ、シジミ。平目の刺身と、甘鯛とエビに空豆を入れて蒸したものがうまかった。

« 5月22日(月) | Main | 5月24日(水) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/10209785

Listed below are links to weblogs that reference 5月23日(火):

« 5月22日(月) | Main | 5月24日(水) »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31