無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 5月23日(火) | Main | 5月25日(木) »

May 25, 2006

5月24日(水)

 次回の『ランティエ』、本、映画、音楽についてそれぞれの人間がベストテンをあげる特集が組まれるので、アート情報は休み。代わりに、映画について、「私のベスト10」の原稿を書く。いったいどの映画を選ぼうか少し迷ったが、やはりこんな感じという線が決まるとことが面白い。原稿を書き上げて送る。続けて、『寺門興隆』の連載を書き始める。次は犯罪との関係を考えようと思い、いろいろと調べてみる。

 午後、宗教とテロリズムについての本の校正を編集者に渡す。なかなか決まらなかったタイトルが、『オウムと9.11―日本と世界を変えたテロの悲劇』に決まる。発売は6月の後半になるとのこと。考えてみれば、今度の9月で、9.11から5年が経ったことになる。依然として、オウムの事件とそれとを関連させて議論する傾向にはなっていない気がするので、今回の本には意味があることだろう。

 夜は恵比須で会合があり、そこに向かおうとしたが、雨が激しい。靴下がなくなってしまったので、東急東横店で購入する。和紙を使ったものとか、通気性がいいのだろうか。けっきょく、夜遅くなり、タクシーで帰宅。1時を少し過ぎていた。

« 5月23日(火) | Main | 5月25日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/10231793

Listed below are links to weblogs that reference 5月24日(水):

« 5月23日(火) | Main | 5月25日(木) »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31