無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 5月30日(火) | Main | 6月1日(木) »

May 31, 2006

5月31日(水)

 5月も最後になっていい天気になった。今日は暑い。まるで夏のようだ。午前中は、昨日届いたナショナルの温水便座「ビューティ・トワレ DL-GW40」を設置する。面倒かと思ったが、トイレの便座が温水便座に変えることを前提にしているのか、便座が外しやすくなっているので、予想よりもはるかに簡単に設置することができた。この機種は、フタが自動開閉するようになっていて、扉を開けると、自動的に上がる。なかなか感動ものだ。値段も、楽天で4万を少し越えるくらいで、比較的安かった。自動開閉しないのとは1万円の差があるが、やはり長い目で考えればこちらの方がいいだろう。

 昼食には、久しぶりに季織亭の弁当を買って、それを食べる。最近、ランチをはじめたという掲示が出ていたが、主人にもどうぞと誘われる。やはりここの弁当はうまい。品数も多いし、栄養的にもバランスがとれているし、まったくしつこくないのがいい。病気でも食べられるのは、ここの弁当だけだ。

 午後は、いよいよ宗教と悪をめぐる本を書き出す。最初の8枚分を書き終える。それなりに長い物になりそうなので、長丁場だが、悪の問題を考えつつ、宗教の本質がどこにあるのかを考えていきたいと思っている。果たしてうまく行くのかどうか。今回はかなりチャレンジングな試みだ。

« 5月30日(火) | Main | 6月1日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/10332742

Listed below are links to weblogs that reference 5月31日(水):

« 5月30日(火) | Main | 6月1日(木) »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31